fc2ブログ


過去の記憶から

2009.09.05(15:18)
私は子供のころからなぜか自分の意見の言えない子でした。


それはそうですね・・・


幼少時代の頃に母が父から受けていた
DVらしき現象からなのかもしれません。
3人兄弟

私は姉。弟二人。


父は大の女好き。
浮気はしょっちゅう・・・



お酒は飲まないが、
ギャンブル&女


コレだけで生きていけるような人間だった。




そんな父が、私が20歳を過ぎた頃から
毎晩帰らない・・・日々が続く。



もちろん、母は我慢。


そして、お金が無くなると戻ってきてはお金を
母に要求してまた女遊び。


こんなこと、今なら離婚ですね!
でも、母は離婚と言う道を選ばずに我慢。



そういう時代だと言えばそれで済む話ですね・・・



しかし・・・私はそんな家から一日も早く抜け出したかった。



そういう日々を繰り返し、22歳のとき主人と結婚。
さずかり婚っていわれる妊娠して結婚した~というヤツ。


家から逃げ出せるなら・・・という気持ちが結婚を早めた
のかもしれません。。。


子供が生まれて、8ヶ月の頃、実家の祖父が他界。
父もその状況に合わせて帰ってきていました。


49日が終わり、新盆という供養の辺りに父が失踪。
いわゆるおんなと駆け落ちです。


母は相当気が動転してました。

私もさすがに・・・という感じだったこと覚えています。



でも、癒してくれるところってあるんですね^^


これがなかったら立ち直れないままだったかもしれません・・・


過去と向き合って必ずいい方向へ変われる・・・



私も母も過去から逃れた・・・というか向き合わなくちゃ
未来は見えてこない・・・です。



インナーチャイルドヒーリング
インナーチャイルドヒーリング | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |